築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

2017-06-24から1日間の記事一覧

ソニーの超短焦点プロジェクターLSPX-P1を見てきた

北欧暮らしの道具店のBRAND noteで取り上げられてから気になっているプロジェクター。ソニーのポータブル超短焦点プロジェクターLSPX-P1 7/2まで表参道で展示をしているので見てきました。 壁の近くにポンと置くだけ 『超短焦点』ピンときてなかったけど、要…

空想シンプルライフ #009 圧力鍋

空想シンプルライフをはじめます。 我が家には炊飯器がありません。 実家にもなかったので一人暮らしを始める時に「炊飯器はいらないから圧力鍋を買って」と言った高校生です。 結果ずっと鍋炊きです。予約と保温機能がないことが不便と思わないなら断然鍋炊…

空想シンプルライフ #008 フィスラーの片手鍋

空想シンプルライフをはじめます。 調理道具を揃えたい。家でごはんを作りたいなぁと思います。 フィスラーの片手鍋 大学入学で一人暮らしを始める際に母親が買ってくれたフィスラーの鍋。2点セットで1万以上していて、そんなに高い鍋いらないよー!!と思っ…