築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

ミーレのショールームに行ってみた

共働きなら海外製の食洗機がオススメです

と言われたので百聞は一見にしかず、海外食洗機の代表格ミーレに行って来ました。

電話で予約しましたが、平日の開店直後なので私以外誰もいなく、のんびり見させていただきました。

大きさ2種類×性能3種類があるとまず教えていただきました。以下のブログがわかりやすく、事前に見て行ったので当日の説明を聞き、より頭に入りました。

実際に見て、説明を聞き、気に入りました。 特に

  • 予洗いなしでホントにOK
  • 米を炊いた鍋も綺麗になる
  • カトラリー用の極薄の引き出し
  • とにかく沢山入りそう(その分キッチンの占有率もあがるけど)

という点で。 我が家は炊飯器がなく、鍋炊きなので、鍋がそのまま入り洗って綺麗になるのは嬉しい。

とにかくでかいのでスペース的に入るか、 予算的に大丈夫か、、がポイントですが後者に関しては数ヶ月働けば、、、‼︎‼︎と思えば、導入に踏み切れそうです。

授乳室やオムツ替えの設備はないですが、イベントがなければ3階を授乳に使って良いと電話口では言われました。 が、その日はイベントの日でした。 オムツはスパイラル上のmina perhonenのお店、callにて替えました。