築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

B社の提案

B社は、初回打ち合わせ前にたたき台の提案図面が送られて来ました。

最初の問い合わせ時に伝えた希望をモリモリ入れ込んだ内容ではあるものの、採光がリビングに取りづらいのでは?パントリー広すぎでは??とツッコミどころ満載だったのですが、これがあることにより初回打ち合わせがスムーズになりました。

各社要望を引き出す手法は色々お持ちのようです。

初回打ち合わせからこちらも2週間で提案をもらえました。

なんと5プラン。そして一番高い概算見積で予算+60万。優秀!

  • LDと寝室は無垢床
  • リビングの壁は珪藻土
  • キッチン、洗面、お風呂入れ替え

がちゃんと入って予算内。お得。

収納があまりない点、将来寝室を2部屋に分けることが難しそうな点を見直してもらい、他社と足並みを揃えるために3週間後に無料打ち合わせの最終回をセッティングしました。