築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

家づくりのヒントを探しにIKEAへGO!

リノベーションするのだから今までチャック付きの袋やふきんしか買えなかったIKEAの本領発揮では??!と思い、特にあてもないが、家づくりのヒントもありそうとIKEAに向かいました。

  • キッチンのレールやフック、洗濯機の上のバーなどIKEAで揃いそう
  • 二段ベッドとシングルをくっつけて寝るのもあり?!
  • 今同様、ベランダにはウッドパネルを敷き詰めたいからIKEAで調達しよう
  • 玄関のベンチもIKEAにあるな

と色々発見がありました。

二段ベッドは帰宅後調べた所、上の段は6歳以上が推奨のようで(たしかにふざけて遊んで落ちそう)、4人で寝る寝室のベッドはシングル3台くっつけるに落ち着きそうです。