築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

空想シンプルライフ #005 ベッドマットレス

空想シンプルライフをはじめます。

今のところ毎日同じ服のシンプルライフです。

あ、ルールに無職で貯金取り崩し生活、って想定を追記しておきます。 通勤がある時点で最初に10アイテムくらい装備が必要なので、私ただいま育休中なこともあり基本仕事はない前提で考えることにします。

本題。次の必要なものについて。 そろそろ寝床を整えたい。床に寝るのは痛いし何か掛けたい。

ルールによると

  • 2017/06/12以前に購入したもののみ
  • 季節はいま=初夏スタートとする

暑い季節になってきたので上にかけるものより、寝る面を整えます。そして今あるものでいえば、こちらです。

ノンコイルのマットレス

ベッドフレームがなくてもマットレスだけ敷いたら寝れる。

我が家のマットレスはセンベラのノンコイル。 使っているのは両面リネン生地の薄めのマットレスで現在は生産されていないそう…

センベラはエコな国、ドイツの会社なのでマットレスも環境配慮で、コイルが入っていません。 コイルがなくても体圧分散される素材でできていますが、ウッドスプリングのフレームを使うことでさらに腰への負担を軽減します。

本当はベッドパッドやシーツも欲しいけど、床に直に寝ることを思ったらマットレスがあるだけで快適さグーンとアップ!