築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

リノベ打ち合わせ6回目

チビ2人を連れての打ち合わせ。 素材を決める打ち合わせ。

決めたこと

  • 無垢フローリングの貼り方→ヘリンボーン(矢羽貼り)
  • 洗面所、トイレの床のタイル
  • キッチンのフロアタイル
  • 小上がりの和紙畳
  • 寝室のカーペット
  • ウォークインクロゼットのフロアタイル
  • 玄関の天然石タイル
  • キッチンの面材
  • シューズクローゼットの色
  • インナーサッシの色
  • インナーサッシの鍵の位置

振り返るとたくさん決定しました。気持ちが良い。サンゲツ、東リ、平田タイル、名古屋モザイクを見に行っておいてよかったー!

気になることは図面書き込み

打ち合わせ時に確認したいことは前回の図面に直接書き込んでます。 ↓

思いついた都度書き込んで、漏れを防ぎ、確認時も漏れないようにしています。

このあと決めること、やること

  • 塗装壁の色
  • コラベルの色パタン
  • 洗面収納の扉の高さ
  • 電源の位置
  • 照明の位置
  • スイッチの位置
  • フックなど取り付けたいものの位置
  • 施主支給品の手配

各種位置は現場で決めるそう。 そして、一週間後か、二週間後には壁は立ち上がっていて部屋の区切りはできているとのこと!

はやい!

どんな空間になるのかという楽しみと、 もう決まっちゃうのね〜〜という寂しさ?が入り混じってます。