築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

食洗機はミーレ25周年モデルに決めた!

食洗機は3社見て、ミーレに決めました! 決め手は値段ですw 25周年モデルが発売されており、税抜25万こちらに決めました。

ミーレ、ボッシュ、アスコの訪問記は以下。

25周年モデルは通常機種と何が違う?

表参道のミーレで聞いてきました。

スタンダードな60cm幅タイプのドア材取付専用タイプSCiの一番安価な『G6100SCi』(税抜31万)の機能縮小バージョンです。

縮小されている機能は

  • カトラリートレイが3Dではなく通常版
  • クイックウォッシュメニューが無い
  • 可倒式ワイングラスホルダーが無い
  • 操作パネルはステンレスのみ

です。 写真左が25周年モデルで、右がG6100。

ミーレの25周年モデル(右列)を見てきた。機能最小限で値段含め気に入った。- カトラリートレイが3Dじゃない- 短時間モードがない- ワイングラス掛けがない- 操作パネルはステンレス- 操作パネル下はキッチンに合わせて作る必要あり - 通常モデルより6万安い25万税抜!#g4920sci #miele #食洗機 #築古マンションに暮らす #リノベーション #renovation #家づくり記録 #リノベーションマンション

  • ワイングラスはもともと食洗機に入れる予定はなかったのでグラスホルダーは不要
  • 毎日朝晩の洗い物を夜中に回す予定なのでクイックウォッシュモードも無くて大丈夫
  • 3Dカトラリートレイはあったら嬉しいけど無ければ無いで通常カトラリートレイでやりくりできる

と思い、お買い得なこちらに決めました!

リノベーションなので扉材の取り付けも問題なし。

アスコは使い勝手も良さそうだったのですが、見積もりをとったらほぼ50万で、、、高すぎるので諦めました。食洗機がない今に比べたら存在するだけで有意義!