築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

ミーレに決めたら予約すべし

反省を込めて。

結果オーライだったのですが、ミーレの機種を決めた時点で予約(無料です!)しておくべきでした。

何が起きたか?

我が家はコストダウンのために食洗機を施主支給とし、施工会社に納品日を確認したのちに、購入しようとしたら、在庫要調整、となってしまったのです。

足を運んだのが土日で倉庫在庫がしっかりと確認できず、その後、数日間待ってなんとか在庫が確保してもらえました。

どうすればよいのか?

  • 機種決定後に在庫予約すべし

当たり前ですがコレに尽きる。

7月上旬に足を運んだ時には在庫あります、と案内されたのでのんびりしちゃいました。

↑この時に予約しとけばスムーズでしたね。

現在、新しい機種も出ていて1時間モードや、60cmサイズは標準でオートオープン機能がついていたり、洗剤もらえたりとお得なので在庫なければ税抜31万のにしようと思いましたが、在庫確保できたので予定通り25周年モデルを入れます!