築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

空想シンプルライフ #001 リネンの2wayワンピース

空想シンプルライフをはじめます。

記念すべき1アイテム目は、ワンピース。 衣食住のうち、がそろってるので裸んぼではさすがに過ごせないし、でしょ。

365日のシンプルライフ』の主人公ペトリは、コートを選んでたけど、初夏だし女性だし、ワンピース! ワンピースなら下着なしでもイケる!

リネンのワンピース

  • 前後どちらを前にしても使える
  • リネンなので丈夫だから雑な扱いok
  • 前をあければコートがわりにもなる(裸だけどね、想定ね)
  • リネン、7分袖なので屋内ならオールシーズン着られる

ちなみにこちら私の手作り。 よく作ったなぁ。長女出産前に前開きのワンピースが欲しくて裁断しだしたけど、産まれちゃって、産後に縫い合わせた一品。

大川友美さん『simple chic』の型紙にお世話になりました。 本の表紙も同じワンピースだと思われます。 布は名古屋が誇る布地屋さん、大塚屋のカラーリネンを使いました。

シンプルシック Simple Chic -自分が似合うバランスで着る-

新品価格
¥1,404から
(2017/6/14 21:39時点)

結構便利で、春〜秋にヘビロテしてるワンピースです。

さぁ、服を身にまとった次は何が必要かなぁ。