築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

再び名古屋モザイクのショールームに行ってみた

床よりも壁は決定まで少し時間があるとはいえ、夫婦で動ける土日は限られているのでコラベルの色味を決めるために名古屋モザイクのショールームに行ってきました。

前回の訪問記録 ↓

やはり実物見ると悩む

主人曰く、カタログに載っていたミックス貼りの左の列の3つが気になる、とのこと。

ミックス貼り

私は単色貼りも気になっていますが、せっかくいろんな色味があるしミックスできるのだからミックスでよいと腹落ち。

あとは、色味。

貼るのは洗面台と鏡面の間から、横の洗濯機置き場の後ろの壁全体。

洗面所の印象を決めるタイルであり、面積も割とあるのであまり派手な色味は落ち着かないから白やベージュを基調にポイントで色を使いたい気持ち。

見本から色を足し算引き算

なかなか決まらない私たちにスタッフからアドバイスが!

気になるミックス貼りを基に色をベース色(私たちの場合はベージュや白)で埋めていくとよいですよ

ミックス貼りのパタン1(ミックス貼りの左上)から色の足し算引き算を繰り返し、最終的に3パタンに絞りました!

この中から決める

  • 私ミックス

  • 旦那ミックス1

  • 旦那ミックス2

この色味のサンプルを自宅に送ってもらいあとは家で見直して決めます!

床タイルも見てきた

ついでなので洗面所とトイレの床タイルも見ました。 先日平田タイルで見つけたお高いタイルに雰囲気の近いものを見つけました! こちらをトイレに採用したい。 サンプルをいただき、明日の打ち合わせに持って行きます。

平田タイルのwonder ↓

なかなか有益な1時間半でした。

何よりも長女がタイルを選ぶ間ずっと寝ていたことでじっくりタイルを選べてよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)