築古マンションに暮らす

家族4人(0歳、3歳の娘)、築47年63平米をリノベーションして住みます。現在は同じく築47年の42平米暮らし。

平田タイルのショールームに行ってきた

キッチンのタイルを決めかねているので平田タイルのショールームに行ってきました。

ショールーム|高級輸入タイルブランド「ハイセラミクス」by平田タイル

ハーモニータワーの1階にあり、駅からすぐ。平日の14時ごろの訪問で、空いていました。

目当ては青系のタイルを並べて気になった2つ

実物見るとやはり違う

オールドフランセは

レトロ風なのにファッショナブル

と案内のある通り、空間がビンテージに仕上がる印象。気になってたターコイズも鮮やかではあるものの少し落ち着きもある雰囲気

メイプルブリックスは

多彩に遊べるレンガ調

との案内。辺が少しギザギザしているところがレンガ張りして目地を入れた時に雰囲気が出て好みなタイル。

濃い青とターコイズで迷っていたのだけど、何枚も貼り合わせているものを見ると色味が強い印象が、、。

キッチンの壁の大半に貼られるのでもう少し色味を抑えたい。

1枚しか貼られていないセラドンという薄い水色が気になりました。

複数枚出していただき並べてみる。

ステキ♡ ラドンにしようと心が決まりました。

床のタイルも見れる

洗面所とトイレはタイル貼りの可能性があるのでチェック。 ウッド調のタイルもなかなかステキ

カタログからのスクショになりますが、旦那が好きそうなものを発見

wonder

製品紹介|高級輸入タイルブランド「ハイセラミクス」by平田タイル

他のタイルに比べてお値段倍くらいするのですが、トイレならインパクト少ないかな。

いろんなタイルが見れてとっても楽しい空間でした〜

あわせて見れるショールーム

LIXIL | LIXILショールーム東京

ショールームから徒歩12分ほどでした!